忍者ブログ
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ フリーエリア
Click for Lawrence, Kansas Forecast
Average Gas Price
Per Gallon
  
Prices by automotive.com
■ 最新記事
(06/15)
(03/16)
(01/30)
(01/16)
(01/02)
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
自己紹介:
2005年3月 大学院修士課程医療薬学専攻(臨床薬学)修了
2005年8月 渡米、カンザス大学Pre-Pharmacy課程編入
2006年8月 カンザス大学薬学部Doctor of Pharmacy課程入学
2010年5月 卒業、Doctor of Pharmacy Degree 取得
2010年6月 ペンシルベニア州フィラデルフィアの大学病院にてPharmacy Practice Residentとして勤務
■ ブログ内検索
■ カウンター
■ アクセス解析
■ お天気情報
最新CM
[06/20 梅]
[02/12 Hawkeye]
[12/12 もも]
[09/24 Hawkeye]
[08/18 Miyuki]
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだレジデンシーのオリエンテーション中です。

先週はプログラムディレクターとの面談があり、
話の内容は自分自身の長所と短所について。
この面談の後、今年の目標についてのプランを練り上げるよう課題が出ました。
この目標の1つには余暇についても入れなければなりません。
レジデント仲間は、「週に一回は泳ぐ」とか、スポーツ関連をあげた人が多かったのですが、
私はディレクターの指示で、
「毎月、フィラデルフィア市内の歴史的な場所を見学してくる」ことと、
「毎週1本、アメリカンジョークを学べる映画をみる」こと
になってしまいました。
来週末には、ディレクターが奥様と一緒にイタリアンマーケットに連れて行ってくれるらしいです。

先週末はその前の週末に引き続き、大学近郊のバーでパーティでした。
今回は、レジデントの修了パーティだったので、
プリセプターも勢ぞろいだったのですが、皆さんよく飲む!
そして、2次会にまで数人のプリセプターも参加し、
皆で酔っ払いダンスを繰り広げていました。
私は何度もダンスに引きずり込まれそうになりながらもなんとか回避し、
数人と共に、テーブルに座って眺めていました。
というのも、お店の外をタクシーが走っている気配が無い上に、車も持っていないので、
誰かが帰るのを待つ以外に帰る手立てがなくなってしまったのです。
こういうところで、治安を心配する不便さを感じます。

何はともあれ、この2次会では皆の面白い一面を垣間見れて、楽しいひとときでした。
特に、プリセプターとレジデントが一緒に飲むという光景は先週に引き続きだったのですが、
プログラムの中でのプリセプターとレジデントの関係が非常に良いことを実感できて、
これからの一年が楽しみになってきました。

明日は、アドバイザーのマッチングのための面談があり、
金曜日に例のダンスを目撃したプリセプターに会います。
会う瞬間に吹き出してしまわないように気をつけたいと思います(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んでいて思わず笑ってしまいました。アメリカンジョークの勉強頑張って下さい(笑)
Hawkeye 2010/06/30(Wed)11:19:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]