忍者ブログ
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
Click for Lawrence, Kansas Forecast
Average Gas Price
Per Gallon
  
Prices by automotive.com
■ 最新記事
(06/15)
(03/16)
(01/30)
(01/16)
(01/02)
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
自己紹介:
2005年3月 大学院修士課程医療薬学専攻(臨床薬学)修了
2005年8月 渡米、カンザス大学Pre-Pharmacy課程編入
2006年8月 カンザス大学薬学部Doctor of Pharmacy課程入学
2010年5月 卒業、Doctor of Pharmacy Degree 取得
2010年6月 ペンシルベニア州フィラデルフィアの大学病院にてPharmacy Practice Residentとして勤務
■ ブログ内検索
■ カウンター
■ アクセス解析
■ お天気情報
最新CM
[06/20 梅]
[02/12 Hawkeye]
[12/12 もも]
[09/24 Hawkeye]
[08/18 Miyuki]
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は30センチ以上の積雪があり、フィラデルフィア市内のバスが終日全線ストップしました。
そんなわけで、雪道を徒歩で1時間弱かけて通勤しました。
きっとそんなこともフィラデルフィアでの思い出の1つになるのでしょう。

カリフォルニア州の薬剤師免許試験の合格通知が今日届きました。
12月の上旬に受けて結果が届くまでに一ヵ月半。
いやはや、聞いていた以上の手続きの遅さに驚いています。

ともあれ、Midyearで11の面接を受け、勤務先の病院のShowcaseの手伝いをし、
他のResidency Showcaseを見てまわり、ポスター発表を2つこなして、
その週に試験を受けるという、
周囲の言う、Crazy まさにそんな1週間に受けた試験でしたが、
ひとまず、合格できたことに安心しています。
とはいっても、カリフォルニアで働く予定は今のところありませんが・・・。

あと二日でいよいよGrand Round発表です。
私のテーマはというと、
Kampo-Japanese Traditional Herbal Medicine
です。
いまさらながら、難しいトピックを選んだと思います。
いろいろなテーマを考えたとき、
私だからできることを考えたとき、
テーマは日本のことしかないと思いました。
Clinical Evidenceに説得力をもたせ、
なおかつ、こちらでの日常の業務といかにリンクさせるかというのは、
ここ2ヶ月の最大のテーマでした。
元漢方部の意地の見せ所です。

去年の今頃、今の病院の面接で訴えたことの1つ、
それは、私の経験やユニークなバックグラウンドを
同僚と共有したいということでした。
アメリカ人でない私だからこそ出来ることをアピールすることに必死でした。
先週、同僚の誕生日に抹茶ケーキを作ってもって行きました。
日本人であることの意識は海外に出たからこそ強くなったと思います。

のこり半年を切ったフィラデルフィアでの研修生活、
限られた時間のなかでベストを尽くすのみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Nationalism
お久しぶりです。いつも楽しく読ませてもらってます。先輩のおっしゃる通り、僕もアイオワにきてから、日本人でいる事に誇りを持つようになったような気がします。健康には気をつけて、頑張ってください。応援してます! 
Hawkeye 2011/02/12(Sat)13:09:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]