忍者ブログ
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
Click for Lawrence, Kansas Forecast
Average Gas Price
Per Gallon
  
Prices by automotive.com
■ 最新記事
(06/15)
(03/16)
(01/30)
(01/16)
(01/02)
■ 最新TB
■ プロフィール
HN:
-
性別:
非公開
自己紹介:
2005年3月 大学院修士課程医療薬学専攻(臨床薬学)修了
2005年8月 渡米、カンザス大学Pre-Pharmacy課程編入
2006年8月 カンザス大学薬学部Doctor of Pharmacy課程入学
2010年5月 卒業、Doctor of Pharmacy Degree 取得
2010年6月 ペンシルベニア州フィラデルフィアの大学病院にてPharmacy Practice Residentとして勤務
■ ブログ内検索
■ カウンター
■ アクセス解析
■ お天気情報
最新CM
[06/20 梅]
[02/12 Hawkeye]
[12/12 もも]
[09/24 Hawkeye]
[08/18 Miyuki]
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたびの地震で被害に遭われた方々に対し、深くお悔やみ申し上げます。


すでに5日が経っている今もなお
犠牲者の数は依然としてわからないまま
さらに原発そして停電など、様々な不安を抱えている日本。
ニュースを見るたびに、今すぐにでも帰国したい思いに駆られます。
周囲に日本人がいないという日常のなかで外国人として生きているなかで、
日本人としての誇り、そして思いがあってこそがんばれている自分がいます。
今回の未曾有の災害で日本がどうなるのか、不安に思う自分と、
復興にむけて自分に何が出来るのかという思いに駆られている自分もいます。

3月11日、この日は私にとって、
多くの日本人同様、忘れられない日になるでしょう。
私はこの日の朝、何も知らずに出勤してカンファレンスに参加して、
患者さんのデーターチェックなどして、病棟に向かう途中の9時前に、
何気ない世間話で地震のことを知りました。
地震がおきてから8時間以上も知らなかったというのはショックでした。
家族と連絡が取れるまでは非常に長く感じました。
何とか無事を確認し、午後からは職場に戻りました。

実家は都内に近いというのに、液状化で家は傾き、断水、
そしてガスも使えないなど、不便な日々が続いているようです。
それでも家族は月曜日から出勤していると聞き
アメリカでは考えられないなあと、
日本人のタフさに驚かされています。

こちらでも地震や原発のニュースは大きく取り上げられています。
こちらの報道と日本国内の報道の両方を観るとその違いに
驚かされるばかりです。
同僚からもたくさん声をかけてもらっています。
日本人であることに誇りをもって
日本人である私がこちらで何ができるのか
考えていきたいとおもっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]